epoコラム

2020.08.29

Q.HPのコンテンツ作成が進まない。

A.書くことが苦手なのに、自分で解決しようとしていませんか?
  想いが溢れすぎて、何から書いてよいかわからなくなっていませんか?


HP(LP)を開設したのはよいものの、
WEB制作会社にすすめられたコンテンツが書けずにいるってことないでしょうか?


 Coming soon!(準備中)

のまま、すでに3か月、あるいは6か月、1年が過ぎてしまっているというケースです。
 
これってビジネスチャンスの喪失では?
 
インターネットが当たり前の状況がコロナによって、より強固になっています。
日用品をネットショップで購入することが増えたという人、相当数いると思います。
 
私もその一人。
これまでスーパー等で購入していた食料品の大半をネットで購入するようになり、
日用品、猫の餌、書籍など、これまで以上にネットでの購入が増えています。
 
最終的には店頭で購入しようと考えている場合でも、
まずはネットで検索して価格帯を調べます。
ネット上には、今やあらゆる種類のものがあるので、
結局、ネットで購入となるケースも少なくありません。
 
何かで耳にしたこと、気になっていることも、
企業の情報や商品・サービスについても、ネットで調べて、詳細を把握したり、
そのストーリーに魅せられたり。
 
HP(LP)にコンテンツを入れておかないのは損!だと思います。
 
あまり書くこと好きではないけれど、自社のことなのだから、自分(自分たち)で書こう、
書こう、書かねば、書こう、書かねば・・・と、繰り返しているのだとしたら。

あるいは、書くことは自分でできるはずなのだけれど、
想いが溢れて、どこから手をつけていいか悩んでしまっているのだとしたら。

プロに頼むのが早いし、楽だし、きっと質よく上がります。
 
自分で書けるという人も、想いのたけをとりあえず話し倒して、
一度、プロにまとめさせ、そこから自分らしく納得のいくように手を加えていくという方法が取れます。

※ライターによっては、嫌がる人もいるかもしれませんが・・・。
 
第三者の目が入ることで、商品やサービスの見えなくなっていた価値に光が当たるという、
プラスアルファな利点もあります。
 
表現しないことには何も始まりません。
コンテンツ作成、進めましょう。

初回打ち合わせ、zoomにて無料なので、気楽にお声がけください。